はじめましてっ!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ゼミ生の理科一類一年の田中です。
今学期からゼミに参加しています。よろしくおねがいします m(_ _)m
 
この前ネットワーク理論企画として安田雪さんのお話を伺ってきました。
(初取材!)
先生はすごく分かりやすくお話してくださったので、とても面白かったです。
僕はどちらかというとこれまで数理系一本で社会科学にあまり
触れてこなかったので、ネットワークモデルをシュミレーションをする数理分野と
計算結果に社会的な意味づけを行う社会分野との共同作業というのは新鮮なもので
新たな視点を増やすことができたのではないかと思います。
記事は・・・もう少しお待ちくださいっ。
 
さらに先週の土曜日にもビックイベントが!
日本の、これから」というNHKの番組に連動して
リンク集と掲示板を設置し、SCI自体も大きくリニューアルしました。
この裏にはシステム管理者の凄まじい努力があったそうですよ。
と、いうのも動き出したのが話を聞いた水曜日です。
「土曜までにリンク集と掲示板を作りましょう」
72時間しかないvv
 
リンク集をゼミ生が分担して作成し、システム管理者がリニューアルを
仕上げてしまうあたり・・・、立花ゼミの本当の力を見ることが出来た気がします。
まぁ、このあたりはきっとこのブログで他の人が詳しく書いてくれるのではないでしょうか。
 
みなさんも、是非掲示板の方に書き込んで、
ネット社会に対する自分の思いをぶつけてくださぁい^^