Wakeland教授講演会@東京大学医学部大学院

ってなわけで行ってきました。場所はなんと東大病院の入院棟の最上階!!
景色抜群でした♪



どうですか!きれいっしょ?けど花粉症の俺にしてみれば
このどんよりしたもやが全て花粉に思えて若干鬱に・・・・。


さて、講義のほうなんですがオールイングリッシュは厳しかった・・・。

全て聞き取れることは出来なかったんですが、講義内容は理解できました。


要は「家族とか親族の遺伝子を全て分析して病気の原因となる遺伝子を発見する方法。」


についての講義だったんですね。
講義中も先生の話をさえぎって聴いてる人が英語で質問したり、ゼミの先輩までもが流暢な英語で質問してたり・・・



いい刺激になりました!!この講義はあと5回続くそうです・・・。
がんばって慣れていきたいなぁ〜☆





コレはおとといの話なんですが、昨日はまた刺激のある場所へと連れて行かれました(笑)

その話はまた後日に